ドイツのど真ん中!

ドイツのど真ん中、ゲッティンゲンやアイヒスフェルトを紹介しています。

ゲッティンゲン、H&Mまでも閉店……

f:id:Thosomich:20210112181510j:plain

ゲッティンゲンのマルクトプラッツ H&Mは画像の右

昨日ゲッティンゲンの地元新聞「ゲッティンガー・ターゲブラット(Göttinger Tageblatt)」のサイトを覗いてみたら、スウェーデンの人気アパレルブランド「H&M」ゲッティンゲンのショップまでもが閉店すると報じていました。

ゲッティンゲンのH&Mは旧市街の中心部マルクト広場にあり、ゲッティンゲンのシンボル旧市庁舎とガチョウ娘の噴水の真向かいにお店を構えています。いわば、ゲッティンゲンの超一等地ともいうべき場所。上の画像、左側には旧市庁舎とガチョウ娘の噴水、その正面にあたる画像の右手前がH&Mです。

人気ブランドですので、今後もインターネットで洋服を買い物することはできるのでしょうが、ゲッティンゲンの町からH&Mの実店舗が撤退してしまうのとは、またまた大きな衝撃。これまでも市内で長らく営業してきたお店が相次ぎ閉店していますが、一体ゲッティンゲンの町はどうなってしまうのでしょう。もう残念でなりません。