ドイツのど真ん中!

ドイツのど真ん中、ゲッティンゲンやアイヒスフェルトを紹介しています。

ゲッティンゲンのクリスマスマーケットが中止に 

ゲッティンゲンのクリスマスマーケットが明日12月1日から中止になることが発表されました。

www.goettingen-tourismus.de

前回のブログで懸念していたとおり、ゲッティンゲンのクリスマスマーケットが期間中に中止となってしまいます。先週末には新型コロナウイルスのオミクロン株が世界のニュースを駆け巡り、ドイツ国内でもすでに感染者が出ているので仕方のないことなのかもしれません。今年は11月22日から30日までの9日間のクリスマスマーケットとなりました。1日も開催されなかった昨年に比べたらまだましなのかもしません。そもそもクリスマスマーケットが開催されない都市も多いので、このコロナ禍のクリスマスシーズンにゲッティンゲンのマルクト広場でグリューワインを1杯でも飲めた人はラッキーだったのかもしれませんね。しかしとても残念です。

f:id:Thosomich:20211130102540j:plain

2018年のクリスマスマーケットの風景

来年には最終日までクリスマスマーケットが開催されるようになっているのでしょうか。