ドイツのど真ん中!

ドイツのど真ん中、ゲッティンゲンやアイヒスフェルトを紹介しています。

ドイツも雨だった

梅雨真っ盛りの日本を飛び出して、ドイツにやって来ましたが、
日本と変わらぬ雨降りの日が続いています。
今回の旅でお世話になっている奥さんの話では、すでに1週間ちかく雨が降っているそうで、
洗濯物が乾かないと嘆いていました。
本当に梅雨のような天気のドイツです。
昨年の真冬にドイツを旅しましたが、寒さでさして行動できず、
冬にドイツを旅するものではないと思いましたが、
これではあまり変わりありません。
7月とは思えないくらい肌寒いのです。
日本はすでに蒸し暑くなりはじめていましたが、
ドイツの肌寒さで自律神経がおかしくなっています。
天気に恵まれないので、散歩することもできず、
写真を撮ることもできません。

6月30日にフランクフルト空港に到着し、鉄道でゲッティンゲンに移動。
7月1日は、ゲッティンゲン市内を散策するも雨が降り出し、お世話になっているお宅に帰りました。
今日、7月2日は、バスでドゥーダーシュタットへ。
曇天から雨が降りはじめ、ホテルに急いでチェックインしました。
明日こそいい写真を撮りたいものです。