ドイツのど真ん中!

ドイツのど真ん中、ゲッティンゲンやアイヒスフェルトを紹介しています。

アイヒスフェルト、ハルツ山地を走る

イメージ 1

ドイツのど真ん中2018春の前半にレンタカーを借りようとしたところ、レンタカー屋の怠慢で借りる事ができませんでした。

旅の後半は最終日までずっと、日本からインターネットでレンタカーをすでに予約おり、一昨日から車を借りて乗っています。

今回のレンタカーは、OPELのCORSA。事前の予約したのはFIATの500だったのですが、今回私にあてがわれたのはこのOPELでした。4ドアでFIAT500よりもひと回り大きいのでよかったです。また、日本では見かけない OPEL車に乗れるのも嬉しいですね。

一昨日、昨日とアイヒスフェルトとハルツ山地を650キロ以上走り回ってきました。

ステアリングが少々軽いのが難で、軽くハンドルを切ると車体が振られる感覚があります。ドイツでは当然のことですが、マニュアル車です。

自分で車を操るのがとても楽しく、アウトバーン38号線を約100kmほどを時速130km/hほどで走りました。

取り急ぎ画像をアップしますが、後ほど追加したいと思います。