ドイツのど真ん中!

ドイツのど真ん中、ゲッティンゲンやアイヒスフェルトを紹介しています。

アイヒスフェルト、白樺街道からドゥーダーシュタットを眺める

イメージ 1

ドイツのど真ん中2018春の19日目。今回のツアーの実質的な最終日。

今日はレンタカーでアイヒスフェルトの北を駆け抜けました。

ゲッティンゲンを出発し、エーバーゲッツェンを掠め、ギーボルデハウゼンとルームシュプリンゲを通り、ドゥーダーシュタットへ。

遅めの昼食を馴染みのトルコ料理屋のオープンテラスで摂っていると、ドイツ人の友だちが車で通りかかりました。彼は健康に問題があり、先週は入院していました。今回のツアーで会うことはないだろうと諦めていましたが、幸運にも退院していくらか元気になった彼が私を見つけてくれました。

友だちが車でちょっとしたドライブをしようと連れ出してくれます。

偶然再会した友のおかげで丘の上からドゥーダーシュタットを眺める美しい場所に巡り会うことができました。

丘が緩やかに波打つように連なっているのが、ドイツのど真ん中のアイヒスフェルトという地方です。

明日は昼過ぎにICEでフランクフルト空港に移動し、日本へ飛びます。