ドイツのど真ん中!

ドイツのど真ん中、ゲッティンゲンやアイヒスフェルトを紹介しています。

菜の花を求めて、ドイツへ 1 クヴェトリンブルク

日本では、花は桜とも言いますが、私は桜の花よりも菜の花が好きです。

かつて暮らしたドイツでは、燦々と光り輝くような菜の花、菜の花畑に毎年力をもらっていたような気がしました。ドイツの菜の花をもう一度見たい、写真に撮りたいと思い、今年は春にドイツを旅しました。
イメージ 1
レンタカーでハルツ山地(Harz)を越えると不意に菜の花畑が広がりました。
イメージ 2

5月1日ザクセン・アンハルト州(Sachsen-Anhalt)クヴェトリンブルク(Quedlinburg)の近くで撮影しました。