ドイツのど真ん中!

ドイツのど真ん中、ゲッティンゲンやアイヒスフェルトを紹介しています。

メルヘン街道 オーバーアイヒスフェルトの風景

イメージ 1

今年春のドイツの旅で撮影した画像の中から。

ドイツのど真ん中にあるアイヒスフェルト(Eichsfeld)という地域。

この辺りは南のアイヒスフェルトで、オーバーアイヒスフェルト(Obereichsfeld)とも呼ばれています。オーバーというのは、日本語の上(かみ)に相当するのではないかと思います。

赤い屋根の、納屋と思われる建物の手前でT字路となっており、右折すると、以前紹介したハーンシュタイン城悪魔の説教台ソーセージ博物館へと向かいます。

画像に見える道路がメルヘン街道(Deutsche Märchen Straße)です。

この辺りも私の好きな風景です。

麦畑が金色に輝く頃にまた訪れて、この道をドライブして写真を撮りたいと思います。

画像のアイヒスフェルトはドイツのこの辺りです。