ドイツのど真ん中!

ドイツのど真ん中、ゲッティンゲンやアイヒスフェルトを紹介しています。

ドイツ2018 冬の旅の友はFIAT500c

イメージ 1

ドイツのど真ん中2018冬の旅も後半戦に突入し、レンタカーを借りました。

今回借りられた車はFIAT500c。初のイタリア車です。

いわゆるキャンバストップというやつで、オープンカーにもなりますが、

気温が2℃くらいなので、とても開けられません。

夏だったら気持ちいいんでしょうね。

ひとり旅なので、別に大きな車に乗る必要もありません。

ということで、レンタカー会社にはネットで一番下のランクの車を申し込んでいました。

前回、春の旅ではOPELのCORSAだったのですが、

今回、マジで一番下のランク、FIAT500が充てがわれてしまいました。

イメージ 2

(自分が車に慣れるための)慣らし運転でゲッティンゲンから

ヘッセンを走って戻って来ましたが、

けっこうキビキビ走ってくれます。

旅の後半、ルパン3世になった気分で走ろうと思います。

朝が来たら、このブログで初のドイツを飛び出します。

安全運転で走ります。