ドイツのど真ん中!

ドイツのど真ん中、ゲッティンゲンやアイヒスフェルトを紹介しています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲッティンゲンのクリスマスマーケットが中止に 

ゲッティンゲンのクリスマスマーケットが明日12月1日から中止になることが発表されました。 www.goettingen-tourismus.de 前回のブログで懸念していたとおり、ゲッティンゲンのクリスマスマーケットが期間中に中止となってしまいます。先週末には新型コロナ…

ゲッティンゲンのクリスマスマーケットが今日からスタート

ドイツのど真ん中 ゲッティンゲンでは今日11月22日から旧市街でクリスマスマーケットが開催されます。昨年は新型コロナのパンデミックでクリスマスマーケットは開催されず、2年ぶりです。ただしコロナ禍は収まっておらず、ホットワインなどの飲み物やソーセ…

ゲッティンゲンにはまだ不発弾が埋まっている

今年の初め、ドイツのど真ん中にあるゲッティンゲンで第2次世界大戦中の不発弾4発が爆破処理されたことをこのブログに書きました。実は、先月10月の上旬にも再び500キロ爆弾の不発弾1発が見つかり、処理されました。 不発弾が見つかった現場の近くにはゲッテ…

ギリシア料理の名店「ポティス」が今月末に閉店

ポティスのグリル料理 先週ゲッティンゲンの地元新聞、ゲッティンガー・ターゲブラット(Göttinger Tageblatt)のサイトを覗いていると、市内のギリシア料理レストラン「ポティス(Potis)」が今月末で閉店するという記事がトップに出ており、大いに驚きまし…