ドイツのど真ん中!

ドイツのど真ん中、ゲッティンゲンやアイヒスフェルトを紹介しています。

ヘレーネ・フィッシャー・ショー2020がZDFのサイトで視聴可能!

f:id:Thosomich:20191222151835j:plain

昨年、仕事の関係でいただいた非売品のヘレーネ・フィッシャー・ショーのCD

ドイツのポップ音楽の女王ヘレーネ・フィッシャー(Helene Fischer)ゲストが出演し、毎年クリスマスの夜に繰り広げられる「ディー・ヘレーネ・フィッシャー・ショー(Die Helene Fischer Show)」が今年もドイツのZDF(第2ドイツテレビ)で今年も放送されました。何と、昨夜(12月25日)の放送分180分がまるごとZDFのサイトで視聴できます!

www.zdf.de

毎年豪華なゲストを迎えて、たくさんの観客を入れてライブ形式で繰り広げられる「ディー・ヘレーネ・フィッシャー・ショー」ですが、今年は新型コロナウイルスパンデミックにより収録ができず、2011年から2019年までのベストシーンを集めたものです。個人的には、一番上の画像のCDに収録されてある曲の実際のパフォーマンスを見ることができ、とてもありがたいです。まさにヘレーネ・フィッシャーとZDFからのクリスマスプレゼントですね。

日本は大所帯のアイドル全盛の昨今ですが、ドイツではたった一人で高らかに歌い上げ国民を魅了するスターが未だ健在。その歌唱力は抜群で、セクシーでパワフルなパフォーマンスに圧倒されます。ドイツ語圏でどんな音楽が流行っているのか興味のある方は是非ご覧あれ。2021年1月29日まで視聴できますよ。