ドイツのど真ん中!

ドイツのど真ん中、ゲッティンゲンやアイヒスフェルトを紹介しています。

ヘレーネ・フィッシャー・ショー

                         f:id:Thosomich:20191222151835j:plain

先日、ビジネス向けのドイツ語の翻訳をやっている関係で非売品のヘレーネ・フィッシャーのCDをいただきました。以前にも紹介しましたが、ヘレーネ・フィッシャー(Helene Fischer)は今ドイツで最も人気のある女性シンガーではないでしょうか。

いただいた非売品のCDは、2011年から毎年クリスマスの夜にドイツの公共放送ZDFで放送される彼女の冠が付いた"DIE HELENE FISCHER SHOW(ディー・ヘレーネ・フィッシャー・ショー)" にゲストに招いた歌手やバンドと共に歌った曲を収録したもの。2014年に亡くなったウド・ユルゲンス (Udo Jürgens)とのデュエットも収録されているのは、大変貴重です。

CDの売れる時代であれば、ヘレーネ・フィッシャーは日本にも紹介されてしかるべき実力も人気もあるシンガーです。しかし、ネット配信が全盛の今はYouTubeに彼女のオフィシャル動画がアップされており、ありがたいことに無料で楽しめますね。

現在日本では大人数のアイドルグループが主流です。アリーナやスタジアムを単独で満員にできる歌手・シンガーはそういないのではないでしょう。

ヘレーネ・フィッシャーは美しくセクシーで、とにかくパワフルです。

今年の「ディー・ヘレーネ・フィッシャー・ショー」は12月25日の20時15分から23時15分までドイツのZDFで放送されます。冬休みやクリスマスマーケットでドイツを旅行されている方はぜひテレビでご覧になってはいかがでしょうか。クリスマスのドイツはどこも閉まっているので、テレビでヘレーネ・フィッシャーの歌をぜひお楽しみください。