ドイツのど真ん中!

ドイツのど真ん中、ゲッティンゲンやアイヒスフェルトを紹介しています。

BMW i8に乗せてもらった!

イメージ 1

 ドイツのど真ん中 2019初夏の旅、最大のイベントとなりました。

縁あってドイツのカーマニアで富裕層の方とお近づきになり、彼の愛車のBMW i8に乗せてもらいました!

お笑い芸人がBMW i8を購入したというのをネットで見たことがありますが、実車を直接自分の目で見たのはこれが初めて。ご覧のような、何というドアの開き方!

イメージ 2

コクピットにも座らせてもらいましたが、メチャメチャ車高が低いので、乗り降りする度に脚が引っかかり、大変。

私は助手席に移り、BMW i8をオーナーさんに運転してもらい走ってもらいました。

加速のGとカーブでの遠心力が半端ではありません。

そして、オーナーさんがアウトーバーン7号線(A7)に乗り、さらに加速。デジタルのタコメーターを動画に撮りたかったのですが、遠心力に揺さぶられてそれどころではありません。まもなく(というか、一瞬のうちに265km/hに到達。それって新幹線の速度ではありませんか!とにかく度肝を抜かれました。20kmほどですが、オーナーさんがMaxのスピードで走ってくれました。

こんな車に乗れること、もう残りの人生でないでしょうね。貴重な体験でした。

撮影するのを忘れてしまいましたが、別に所有するオペルのスピードスターにも乗せてもらいました。